SSブログ

新たなる決意 [こんなことありました]

敬老の日でしたね。

といっても、まだまだ祝ってもらう方ではなく、

娘が主人の両親にお祝いをさせることに気を配っております。

とにかく、声だけでも聞かせなくてはと思い

一日早かったけど、電話させました。

おばあちゃん、おじいちゃんと話をしていて、

「えっ?そうなの?なぜ?」という声が・・・。

電話を切った後、何の話だったのか聞いたら、

「おじいちゃんは決心したんだって。

テレビで100歳の人は五万人以上いるらしいから、

106歳まで生きることにしたんだって~。

なぜ106歳なのと聞いたら、今から20年後が106歳じゃ、だって。」

なるほど・・・さすが、おじいちゃん。

私の目標は、おじいちゃんより長生きですから、

ますます長生きしなくちゃならなくなりました。

ガンバレ、わたし!


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

Chiho

新たなる決意に向かって頑張ってください!
しかし、106歳はすごいけど、夢ではありませんね( `ー´)ノ
by Chiho (2014-09-16 10:57) 

あっぷるぱい

こんばんは!
なるほど現在のお年が解りましたよ。
先日の大阪あべのハルカスの事と言いとてもお元気のようで
106才と言わずもっと頑張って下さいませ。
by あっぷるぱい (2014-09-21 18:55) 

ランランラン太郎

Chihoさん
おじいちゃんの決意はゆらぎそうもありませんよ。
夢じゃなく現実になるかも・・・。
by ランランラン太郎 (2014-09-22 13:17) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
こんにちは。
おじいちゃん、元気です。
長生きしようとする意志の強さが長生きの秘訣かも。
by ランランラン太郎 (2014-09-22 13:17) 

santa

東京オリンピックどころの騒ぎではなくなりましたね(^^)
by santa (2014-09-23 20:00) 

ランランラン太郎

santaさん
東京オリンピックなんて、しょせん、通過点に過ぎませんよ。
by ランランラン太郎 (2014-09-24 22:32) 

ランランラン太郎

オデコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-09-29 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。