SSブログ

おじいちゃん、悲願達成です [こんなの見てきました。]

毎日酷暑でヒィヒィ言っております。

ちょっと前ですが、

大阪へ行ってきました。

主人の実家に泊まった後、皆で一緒に、

おじいちゃん念願の

あべのハルカス

へ。

どうしても孫と一緒に行くのが夢だったということで、

2回も下見をしてくれていたらしいです。

天王寺駅に降り立った我ら5人。

さて、おじいちゃん、案内頼みますよ~とついて行こうと思っていたら・・・。

下見したのはあべのハルカス全貌が写真に収められる所のみだったので、

ビルの入口は知らなかったらしいです・・・。

なんだか、案内の看板がイマイチわからなくて、グルグルまわってようやく到着。

予約しておいてくれたので、スムーズに入場です。

日本一の超高層ビル。

(構造物としてはスカイツリーが一番らしいです)

上からの景色は・・・

あべの3.JPG

あべの4.JPG

こ~んな感じ。

でも、大阪の町に関して何の知識もないので、

ふ~ん、という感じ・・・スミマセン。

やはりスカイツリーの方が楽しめました・・・でも、コレ、おじいちゃんにはナイショ。

疲れたので、一服。

主人が食べたものは、

あべの5.JPG

あべのべあ、がちょこんとのっているマシュマロ入りプリン。

あべのべあさん、上から読んでも下から読んでも、あべのべあ、です。

おじいちゃん孝行もできたので、安心して、帰路へ。

関空から帰りました。

飛行機の時間まで3時間くらい、あったので、

娘と主人はマッサージへ。

その後、娘のお気に入りのブランドのお洋服屋さんがタイムセールしていたので、

洋服買いまくり。

いよいよ帰れる、と思ったら、

羽田が豪雨で、出発が1時間以上遅れました。

親孝行もできたので、ひと安心。

おじいちゃんも、あべのハルカスを制したので、残りは・・・東京オリンピックのみです(笑)


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

あっぷるぱい

お暑うございます!!
本当に毎日暑いですね〜〜〜・・・・。
私「あべのハルカス」知りませんでしたので
早速ネットで検索 300メートルの建物なんですね。
高所はちょっと怖いのですが 一つ物知りになりました。
お父様喜ばれて親孝行でしたね、
これからもオリンピックに向けてお元気で。
それにしてもマシュマロプリン美味しそうです。
by あっぷるぱい (2014-08-22 16:26) 

linko

東京オリンピックのみってwww

それにしても都会にはハイカラな名前の建物が多いですね。
あべの・・・・阿部さんのってことかしら?多分違いますね。
ハルカスもなんのことやら・・・。ググっておきます。
by linko (2014-08-22 22:09) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
おはようございます。暑いです(笑)
あべのハルカスの知名度がイマイチみたいですね。
主人の父は、新しいものが好きみたいです・・フフフ。
オリンピック目指してますので、生きる力はすごいです。
by ランランラン太郎 (2014-08-23 10:33) 

ランランラン太郎

linkoさん
東京オリンピックのみ・・・はちょっと言いすぎかも。
でも、あと6年、頑張るそうですよ。
あべのハルカス、知名度が浸透していないような・・・。
阿部さんが建てた(?)となると、阿部さんの財力がクローズアップされますが、阿倍野という地名です。
ハルカス、というのも確かに聞き慣れない単語ですね。
ググって下さい<m(__)m>
by ランランラン太郎 (2014-08-23 10:36) 

santa

マシュマロプリン、おいしそうです! あべのべあも覚えておきます(笑)おじいちゃん、東京オリンピックのときには顔出しで記念写真公開ですね!
by santa (2014-08-23 23:51) 

けいまま

確かに、大阪の街を知らなければ、ただの高いところから見た景色ですもんね。
とりたてて、美しい景色でもないし (^^;;)
次は是非、新世界の通天閣に上ってみて~
アベノハルカスより面白いと思いますよ。
by けいまま (2014-08-24 09:52) 

ムーミン

アベノハルカス、すごい絶景ですね^^
長い間お世話になりましたが、どうしてもログイン出来ず・・・
諦めることにしました。
本当に長い間ありがとうございました(^^)
by ムーミン (2014-08-30 06:51) 

ランランラン太郎

santaさん
実はマシュマロプリン、期待したほどではなかったらしいです。
プリンには厳しい主人ですから(笑)
東京オリンピックの際は、観覧チケットとともに顔だしです!

けいままさん
主人の両親や主人は一生懸命アレが何でコレがなに、と言ってました。大阪の町を上から見ることはなかったので、それはそれでよかったですよ。
通天閣はよく見えました。行ったことはないんですが、主人の大好きな場所です。

ムーミンさん
残念です。また再開したら、ご訪問したいです。
お元気でお過ごし下さい。

オデコさん

ぼんぼちぼちぼちさん

ピースさん

Chihoさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-09-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。