SSブログ

10年ぶり。 [こんなの見てきました。]

なんだか、のらりくらり暮らしておりましたら、

あっという間に時が過ぎておりました。

一応、元気でやっております。

そんな中、10年ぶりくらいにディズニーランドへ行ってまいりました。

シーのほうは5年前位に行ったのですが、ランドへはホントに久しぶりでした。

 ディズニー1.jpg

舞浜駅を降り、人の多さにびっくり。

中に入っても、多い。

ディズニー2.jpg

平日、昼過ぎです。

とりあえず、今話題のあのプロジェクションマッピングとやらのショーの抽選へ。

「ワンス・アポン・ア・タイム」です。

娘から、「お母さんの全てのくじ運をかけて当てるんだ!!!」と言われ、

エイ、とボタンを押しましたが、みごと、はずれ・・・。

仕方ない。ここで一年の運を使い果たすわけにもいかなかった・・・(笑)

そのあと、懐かしの「CaptainEO」見て、ああ、マイケルジャクソンが歌って踊ってるぅと感激し、ランチへ。

ディズニー3.jpg

これで一人前。こんなに食べられるかしら?と言いつつ、ものすごい勢いで食べました。

どこもかしこも並んでいるので、

バズライトイヤーの・・・というアトラクションのファストパスと取り、

娘がスマホで待ち時間が分かるサイトを見ながら、次どうする?と言いつつ、

・ スプラッシュマウンテン、100分待って乗りました。

・ その後、計画ではカヌーを漕ぐ、予定でしたが、40分待ちで断念。

・ ホーンテッドマンションへ。小さい男の子が暗くなった途端、ビェ~ンと泣きだしたのを笑っていた娘は、3回位びくっと怖がって思わず私の腕に抱きついてました(笑)

・ ファストパスをとっていた、バズ・・・というシューティングアトラクションへ。

「おかあさんとの勝負だ!」と挑まれたので、本気出したら、一万点の差をつけて私の圧勝(^.^)

・ 最後に、カリブの海賊へ。待ち時間なし。ジョニーデップがたくさんいるらしいということで、ジョニーデップ探し。

予定よりも遅くなったけど、

やっぱりディズニーは夢の国だよねぇ~

と言いつつ帰りました。

帰宅したら、主人とともに待ちくたびれていたチェリーがうれしすぎて

家中走り回ってました。

ディズニー4.jpg

シンデレラ城。


今回は、昨年結婚した姪の二次会でのビンゴで、私が当てたペアチケットで行ってきました。

ありがとう、Kちゃん、Hさん。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

あっぷるぱい

なるほど 勝負運はまずはペアチケットで使ったのですね?
私も遠い昔に行きランランラン太郎さまと同じようなコースで。
相変わらず並ぶのですね・・・・これが苦手で・・・。
でもでも行ったらそれなりに楽しいですよね。
ピザ美味しそう〜〜・・・。
by あっぷるぱい (2014-06-19 16:59) 

オデコ

ディズニーランドは行ったこと無いのです。
もし行けたとしたらドナルドダックと写真を撮りたいですね。(笑)


by オデコ (2014-06-19 21:27) 

santa

我が家も10年以上行ってないなー。
ワンコ連れでもいければいいのに・・・と思うものの、ワンコ抱いてスプラッシュマウンテンは想像するだけでおっかないので、やっぱ無理ですね(笑) アトラクションに乗れないまでも、ミッキーやドナルドにどんな反応するか、試してみたい(笑)
by santa (2014-06-19 21:47) 

Chiho

ラ、ランドはもう10年以上行ってません。。 
そろそろ行かなくては・・・\(◎o◎)/!
by Chiho (2014-06-21 00:36) 

linko

私も最後に行ったのはいつだったかしら・・・

プロジェクションマッピングを見るのは抽選なんですね。
最近いろんなところでやってるみたいですが、
私も一度見てみたいです。
by linko (2014-06-21 17:50) 

けいまま

お元気そうでよかった。
ブログの更新がなかったので、何かあったのかしら?と案じておりました。
うちも、けいが来る前は結婚記念日あたりに行っていたんですけど、けいが来てからは行ってないなー。
ディズニーはいくつになっても乙女にかえれるからいいですよね。
by けいまま (2014-06-22 19:56) 

ランランラン太郎

>あっぷるぱいさん
そうですね。くじ運はあのビンゴの時に使いきっていたようです。
並ぶの覚悟で行きましたが、100分並んだのは初めてかも。
すぐ前に小さい男の子とお母さんが辛抱強く並んでいたので、
おばさんとしては文句なんて言えず、並びました(笑)

>オデコさん
お孫さんたちと一緒に行くと楽しいかもしれませんねぇ。
今回ドナルドとは会えませんでした。

>santaさん
ワンコづれ、というのは夢ですねぇ。
抱っこしてスプラッシュマウンテンは、う~ん、チャレンジングです。さんたモニカくんだとスルリと落ちそうで怖いですね。

>げいなうさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>Chihoさん
そろそろ行ってください(笑)。
新しいアトラクションがたくさんありますよ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>linkoさん
プロジェクションマッピング、見てみたいですが、
抽選だと回数通わないとね・・・そんなに通うのはムリ。
くれぐれもここ一番でくじ運がないなぁ。

>けいままさん
元気です、それなりに(笑)ご心配おかけしました。
これといった事件もないので、書くことがないなぁと思ったり、です。
santaさんもおっしゃっているように、ワンコOKならいいのになぁと思いますよね。といっても、うちはムリでしょうけど(笑)
by ランランラン太郎 (2014-06-27 15:41) 

ムーミン

お久しぶりです^^
昔はくじ運よかったんですが、最近はさっぱりです。
20年以上前ですが、商店街の福引でハワイに行ったことが
あります。ほんとですよ^^

楽しい1日っていいですよね(^^)

by ムーミン (2014-07-09 22:51) 

ランランラン太郎

>ムーミンさん
お久しぶりです。
私もくじ運は悪い方ではないんですが、ここぞという時はあたりません(笑)
福引でハワイが当たった人は初めて知りました。凄いです!!!
by ランランラン太郎 (2014-07-17 21:54) 

ランランラン太郎

ピースさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-07-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。