SSブログ

ご飯を食べる時に儀式は必要か? [少々やんちゃです]

チェリーのごはん記録。

食べ始めるまでがた~いへんです。

cheriごはん1.jpg

今、こんなの食べてます。チキン味が大好き。ターキー味はイマイチだったようです。

チェリごはん2.jpg

中を開けてみてビックリ。前回は小粒だったのに、今回はこんなに大粒。

どうして毎回粒の大きさが違うのか、全然理解できません。

大きすぎるとチェリたんの小さいお口では食べづらいので、こんなサービスを。

チェリごはん3.jpg

細かく砕いてあげてます。

チェリごはん4.jpg

美味い具合に均一にはなりませんが、大きいままよりはいいでしょう。

もやしをのせて・・・

ちぇりもやしごはん.jpg

白い粉は、チェリーは歯周病持ちなので、歯周病のサプリです。

歯茎に塗るとより効果的なんですが、ちょっと無理なので、

毎食、振りかけてます。(人間用もあればいいのに・・・といつも思います。)

さて、いよいよ、食べてるかな?と振り返ったら、

チェリごはんに未練.jpg

気になるので近く陣取ってますが、寝転がってました(笑)

体勢直して、

チェリごはんどうしようかな.jpg

もうちょっと近づいて、

チェリごはん思案中.jpg

最後は、お手をするので、ヨシヨシしてね、と頼まれ、

ちぇりごはん.jpg

みごとな「変形お手」

チェリお手.jpg

この儀式が終わらないと食べ始めてくれません。(毎食・・涙)

チェリ食べる.jpg

チェリ食べ始めるとおいしい.jpg

食べ始めるとガツガツと食べてくれましたよ。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

けいまま

もやしをのせて、ボリュームアップですね!!
にしても、チェリーちゃんの行動は信じられませんわ。
うちのは、用意しているときから大騒ぎで、床に置いたら速攻ですわ (^^;;)
by けいまま (2014-05-15 18:05) 

あっぷるぱい

おーおー長い儀式、毎食でお母さんも大変ですね。
変形お手可愛いですよ。
もやしご飯、栄養バランスなかなか良いですね。
それにしても食欲があって元気なんですね。
by あっぷるぱい (2014-05-15 18:46) 

santa

ちぇりたん、ご飯を前に横になっちゃうなんて・・・我が家も信じられません(笑)
by santa (2014-05-15 21:37) 

Chiho

おお!沢山のもやしが乗っていて、一瞬
ラーメン??っと思ってしまいました!!^m^ 
食べるまえの儀式は、きっとお祈りみたいなものですね~(笑)
by Chiho (2014-05-16 10:36) 

ランランラン太郎

>けいままさん
そうなんです。ダイエットにはこれです。
けいちゃんのように速攻で食べてくれればいいんですが、
なかなかそうはなりません。
20回に一回くらいは置いた瞬間に食べてくれますが、
普段は、お手、ヨシヨシをたっぷりしてからようやく食べます(笑)

>あっぷるぱいさん
長い儀式を朝晩やってますよ(笑)
変形お手は、なぜか最初にこういう形で覚えてしまったので、
お座りしてのお手はできません。
もやしは茹でると香りがきついので、それで食欲増進しているようです。

>santaさん
ご飯を前にして、ごろ寝してるなんてね・・・
さんたくんやモニカくんの様子と比べると信じられないでしょうね。

>Chihoさん
もやし・・ラーメン・・フフフ。もやしフードです。
儀式はやはりお祈りでしょうか・・・みらくるちゃんのオカメ教に
通じるところがあるかしら(笑)

by ランランラン太郎 (2014-05-17 15:54) 

ランランラン太郎

くらいふさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-05-17 23:11) 

ランランラン太郎

>ピースさん

>mahimahiさん

>tonomaru52さん

>げいなうさん

>ぼんぼちぼちぼちさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-06-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とられる前に完食です。10年ぶり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。