SSブログ

咲きました。 [こんなことありました]

蘭12.jpg


今年も咲きました。

SN3D017900010002.jpg これが2012年の秋。

SN3D1786.jpg これが昨年の5月。


そうして、今年。

蘭3.jpg

花が終わった後、こんな感じで茎がのびて来て、

蘭5.jpg

かなり成長していました。

そして昨夜、咲いているのを見つけました。

蘭14.jpg

たくさんつぼみがついているので、いっぱい咲くとうれしいで~す。

フフ。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Chiho

このつぼみの数は、かなり期待できそうですね~~(´▽`)
満開になるのを楽しみにしてます~~!
by Chiho (2014-04-16 22:09) 

あっぷるぱい

素晴らしい!!
ざーっと数えて20個以上(済みません)
楽しみですね〜〜、なにかコツは有るのかしら?
by あっぷるぱい (2014-04-17 17:45) 

けいまま

すごいですね~。
香りはするんですか?
by けいまま (2014-04-18 15:07) 

ランランラン太郎

Chihoさん
つぼみの数は多いです。
今10個ほど咲きましたよ。

by ランランラン太郎 (2014-04-26 17:03) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
莟の数は多いですね。今10個ほど咲きました。
が、プロが作るようにはいかず、
ひとつひとつ、違う方向に咲いてます。
ここら辺が、次の課題でしょうか(笑)
コツは、水やりを怠らず、です。だぶん。
by ランランラン太郎 (2014-04-26 17:05) 

ランランラン太郎

けいままさん
あまり香りはしないようです。残念。
もっとたくさん花が咲かないと、香りは楽しめないのかしら?
by ランランラン太郎 (2014-04-26 17:06) 

ランランラン太郎

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-04-26 17:06) 

santa

けなげですよね~。
来年は剪定にもチャレンジですか?
by santa (2014-04-30 18:42) 

ランランラン太郎

>くらいふさん

>ピースさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>santaさん
剪定ですか・・・無理です(笑)
なんとか同じ方向に花が咲かないものでしょうか・・・
プロへの道はあまりにも遠いです・・エヘ。
by ランランラン太郎 (2014-05-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。