SSブログ

そんなにやってるの?と娘ちゃんにあきれられてます [今日の話題]

最近、韓流ドラマ視聴に時間をとられて、

録画してあるものに追い立てられるように

毎日テレビの前に座っております(笑)

それ以上に、はまってしまったのが、

ツムツム。

娘に紹介されたスマホのアプリゲームです。

同じキャラクターを3つ以上指でなぞって消すという単純なゲームですが、

単純なだけに思うように点数が伸びず、必死でやっています・・・^_^;

姉に紹介したら、こちらもハマってしまい、

娘にも「おばちゃんもか・・・」とあきれられております(笑)。

ためしに、ipadで検索したら、遊べることがわかりましたので、

こ~んな感じで、老眼に優しい大きな画面でサクサクとやっているんですが・・・

image.jpeg

大きくても小さくても獲得できる点数に差はありません。

やはり、実力は一定、ということを再確認。

単純なゲームにはまりやすいわたしですので、

以前から家族には公言していました。

「私はパチンコはやりません!」

絶対にはまって、身代つぶすかもしれないから・・・

(パチンコやったことないんですけどね・・・想像の範疇です。)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

あっぷるぱい

こんにちは!
スマホゲーム やっぱり・・・はまりますよね〜〜〜・・・。
私は「おさわり探偵ナメコ栽培ゲーム」とテトリスに夢中
おかげで目から首筋 肩がこって
一昨日マッサージに行ってきました・トホホ・・・・
(ボビンやプチポアンより凝ります)
by あっぷるぱい (2014-03-20 16:16) 

linko

私も結局いきつくところは単純ゲームだったりします。
なんか落ち着くんですよね、単純で。
結局昭和を捨てきれないんです(*-ω-)
by linko (2014-03-20 20:24) 

Chiho

単純なゲームほど、やめられなくなりますよね~(´Д`) 
お気持ちすごくわかります。。。  
ワンモア状態になってしまうんですよね・・・
by Chiho (2014-03-21 23:07) 

ランランラン太郎

>ネオ・アッキーさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>あっぷるぱいさん
こんにちは。おさわり探偵・・・ネーミングで笑っちゃいました。
私も肩こりひどいです。カイロの先生には肩こりの原因を素直に
伝えることができませんでした(笑)

>linkoさん
そうなんですよね。凝ったゲームは必ず途中で挫折します。
単純なゲーム=昭和・・・そうだったのか・・(笑)

>Chihoさん
このゲームは一回60秒なので、ちょっと思い立ったら遊んじゃいます。ダメダメ、と思いながらもついつい・・・(笑)

by ランランラン太郎 (2014-03-24 13:31) 

yuri

はぁーーーつむつむですね^^♪
会社の若いコにススメられ
あたしもここ2、3日でびゅーしましたばかりです♪
スマホでやってますが、ipadならやりそーですね!
かわいくて癒されますよね~~(●´ω`●)
 
by yuri (2014-03-29 21:13) 

ランランラン太郎

>げいなうさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>yuriさん
デビューしましたか・・・のめりこまないように~(笑)
ipadは画面が大きくて、サクサクできます。
老眼の味方です!

>ぼんぼちぼちぼちさん

>ピースさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。

by ランランラン太郎 (2014-04-05 13:42) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-04-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い替えました。春なのに・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。