SSブログ

買い替えました。 [こんなことありました]

あれから3年。

あの時は大変苦労して手に入れたのに、

もう(?)壊れてしまいました、

洗濯機。

今回も修理を頼んで来てもらいましたが、

修理代が5万円近くかかるとのこと。

その場で、「う~~~~ん」と考えて、

やはり買い替えることに。

前回は震災直後でしたので、工場そのものが被災しているところが多く、

在庫が全然なく、

一番早く手に入る洗濯機を届けてもらいました。

今回は、在庫があれば翌日にでも届けますよ、ということでしたが、

その日のお買い得品にしました。

こうしょっちゅう壊れるのならば、

一番安いのでいいや!

という訳です。

壊れてもいいのにと思っている冷蔵庫はもう15年くらい使ってますが、

壊れる気配すらありません。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

linko

え!3年ですか・・早すぎですね。
どこのメーカーかしら |ω・) メモしときたいです。
by linko (2014-03-08 17:46) 

あっぷるぱい

あらあら・・・・覚えていますよ・・・。
でも早すぎですね、保証とかないのかしら?
使用頻度は小さいお子様がおいででないのにね・・・
電気製品って当たり外れがあるのですね。
私は電気製品はそこのお店の
5年間保証とやらを付けています、
そのおかげでブルーレーに替えて頂いたりしました。
でももしかして冷蔵庫は・・・・?

by あっぷるぱい (2014-03-08 18:05) 

Chiho

中々うまいこと行きませんね・・・ 
家電は当たり外れがありますよね(´Д`) 
今度は長持ちすることをオカメ教信者皆で祈ります~♪
by Chiho (2014-03-08 22:11) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 00:20) 

けいまま

3年だと保証期間中じゃないですか?
カメラなんかの精密機械は保証期間は1年くらいだと思いますけど。
3年って絶対に早すぎです。ぼったくりです。
メーカーにきっちり抗議しましょう。私なら絶対に電話しますよ!!
なんか他人事ながら腹が立ってきました。
by けいまま (2014-03-10 10:13) 

ランランラン太郎

>linkoさん
今はなき、SA〇NY〇ですよ。
パナソニックが代わりに修理しているようです。

>あっぷるぱいさん
5年保証をつけてなかったんです。
まさかこんなに早く壊れるとは思っていなかったので。
冷蔵庫の買い替えは消費税上がる前にするかどうするか・・・
夫婦で検討中です(笑)

>Chihoさん
確かに機械ものって当たり外れがありますね。
オカメ信者さんの祈りが通じますように。
やはり私とチェリーが入信したほうがいいかも・・・。

>イチローさん
承知しました。いつも楽しく拝見していますよ。

>enigumaさん

>オデコさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>けいままさん
私の代わりに腹を立てていただいて恐縮です。
保証期間は1年なんです。長期保証を掛けていなかったので、
今回は残念な結果になりました。
メーカーそのものがいまはなきアノメーカーなので・・・
by ランランラン太郎 (2014-03-11 11:11) 

santa

3年でこわれちゃいけないですね~(ーー;
白物家電は10年は持ちこたえてくれないと・・・

ラン太郎さん、SANY〇って、伏字になってない(笑)
by santa (2014-03-16 22:31) 

ランランラン太郎

ピースさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-17 14:46) 

ランランラン太郎

santaさん
白物家電は忘れるくらい使えるのがいいですよね。
フフフ、考え抜いての伏字だったのに・・・マヌケなわたし^_^;
by ランランラン太郎 (2014-03-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。