SSブログ

ラン展 [こんなの見てきました。]

先週、世界らん展へ行ってきました。

今回は昨年に続き2回目。

姉と一緒に行きました。

image.jpeg

image.jpeg

平日にも関わらず、混んでいました。

野球を見に来たことはないけれど、東京ドームはこれで3回目。

今年の大賞は、

image.jpeg

今年の目玉は、青い蘭の花。

image.jpeg

スマホだと紫っぽく写ってしまってますが、

姉がデジカメで撮った写真は青かったです。

ランの花がたくさん~

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

假屋崎省吾さんプロデュース(?)

image.jpeg

目を引いたのが、美らうみ水族館からの出展のお魚たち。

image.jpeg


ウロウロとしていると、前方上の方から

猿之助さんと佐々木蔵之介さんの登場ですという声が・・・

つられて前を見ると

image.jpeg

しっかりと囲いがしてありました。

有料席の人達だけが見られるトークショーだったようです。

残念。

今年もきれいで香りが高い蘭の花をたくさん見ることができて、シアワセでした。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

あっぷるぱい

わ〜〜〜!素敵でしたでしょう〜〜・・・
テレビ番組で中継されて、見ていました。
大賞のラン 涼やかで優しい色合い見てみたかったです。
それに青い蘭も努力の賜物ですね,素晴らしい!!
会場内に有料の場所が有るんですね、残念でしたね。
以前キルト展に行った事が有るのですが広すぎ・・・
by あっぷるぱい (2014-02-26 19:20) 

Chiho

うわ~(*´з`)素晴らしいランですね~ 
咲いている姿は蝶のように見えてしまいます。 

by Chiho (2014-02-27 11:01) 

yuri

前にいた会社で
毎年行くーとおっしゃってるおぢさまを思い出しました^^♪
素敵ですねー♪
見えるだけで全然心洗われそーです。
うちの母親も実家で育ててましたー。
父親が触ろーもんならブチ切れてましたw
あたしには無理だな!ww
 
by yuri (2014-02-28 07:58) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
今年も招待状をいただいたので、ランの花を満喫してきました。
大賞のお花は小さなお花の集まりでした。かわいらしかったですよ。青い蘭もすばらしかったです。

by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:46) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
素敵でしたよ~。一度にこんなにたくさんのランの花を見ることが
できるのは、わたしにとってはここだけですから。
青い蘭、作り上げるのは大変だったと思います。
有料のお席は今回初めて知りました。
パネルの向こうに猿之助さんが~~と思いながら、見つめておりました(笑)
by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:55) 

ランランラン太郎

Chihoさん
蘭の花は胡蝶蘭のようなよく見る花以外にも
たくさんの種類があるようです。
原種とかが山に咲いていてもきっと気付かないなぁと思いました。
蝶のように優雅な花がたくさんありましたよ。
by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:56) 

ランランラン太郎

minsukeさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:57) 

ランランラン太郎

yuriさん
昨年行った時は、最終日だったので混んでいて当たり前と思っていましたが、今年は平日でしたので、人が多くてびっくりしました。
楽しみにしている方が多いのでしょうね。
お母様が育ててらしたんですね。すごいわ~。
蘭の花はやはり難しいらしいです。
by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:58) 

ランランラン太郎

>イチローさん

>ぼんぼちぼちぼちさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-04 14:59) 

けいまま

今年も行かれたんですね。
ランランラン太郎さんは胡蝶蘭を立派に育ててらっしゃるから、
より楽しめたんじゃないかしら?
猿之助さんと佐々木蔵の助さんのトークショーがあるんだったら、
それを目指していきたかったわ。
by けいまま (2014-03-04 21:19) 

ランランラン太郎

ピースさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-06 09:10) 

ランランラン太郎

けいままさん
今年も行きました。たくさんの人でしたよ。
蘭の花の種類の多さにまたしてもびっくりでした。
猿之助さんが見られるなら有料席ゲットしたのに・・・と思いつつ
パネルの背後から熱い視線を送っておきました(笑)
by ランランラン太郎 (2014-03-06 09:54) 

ランランラン太郎

>オデコさん

>santaさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。