SSブログ

咳がおじいちゃん風? [少々やんちゃです]

ここ数日チェリーが体調を崩してました。

のどを奥が締め付けられるような感じで、

唾を戻してました。

食欲も元気もあったので、

一応、いつもお世話になるペットショップのオーナーさんに

相談しました。

(この方に聞くとだいたいのことがよくわかります。)

「それは、咳です。おじいさんがガ~ッペッとやる感じでしょ。」

(ちょっと汚い表現ですみません)

まさに、その通りだったのです。

ランの時も咳が出てましたが、

人間ように「コン、コン、コン」でしたので、

まさか、おじいさんのような、アレが咳とは・・・。

すぐに病院に連絡をして相談しましたら、

雪がすごくて連れていけそうになかったので、

お薬を郵送していただくことに。

ここまでのお話が土曜日。

今日水曜日・・・お薬、届いていませんけど・・・

けれど、チェリたん、自力で治しました!!!

夜中も咳こんでなかなか大変そうだったのに、

よく頑張りました。

雪の影響で、お薬届くのが遅くなってます、という連絡が病院からありましたが、

まさか、4日もかかるとは・・・


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

あっぷるぱい

チェリーちゃん 風邪をひいたのですね・・・・。
自力で治すなんてすごい!
ワン子の咳って人間と違うのですね・・・
まだちよは咳の風邪にかかった事がないので
参考になりました、チェリーちゃん、お大事にね。
この雪、道路状態から行って遅れてしまうのでしょうね。
間に合わないけどそのおかげでお薬飲まずにすみましたね。
by あっぷるぱい (2014-02-12 18:42) 

linko

今まで考えてもみませんでしたが、ワンコも咳するんですね。
たしか、くしゃみは見たことがある気がします。
by linko (2014-02-12 21:05) 

yuri

そーなんですね!でも、チェリたん心配です。
もぉ大丈夫なんでしょーか??
そーゆー咳なんだってこと、勉強になります^^
 
by yuri (2014-02-12 22:38) 

Chiho

お薬が届かないとは… 
雪の影響がすごかったんですね。。
でも、チェリたんの体調がよくなって 
良かったです。(´▽`) 

by Chiho (2014-02-12 23:44) 

けいまま

咳が続くようだったらお医者様に行った方がいいと思うけど、
体調が戻ってよかったですね。
乾燥もあったのかな?

by けいまま (2014-02-13 11:33) 

ランランラン太郎

>teftefさん

>enigumaさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:50) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
今日獣医さんに診察をしてもらい、
やはり自力で直していたようです。異常なしでした。
ご心配おかけしました。
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:51) 

ランランラン太郎

linkoさん
ワンコのくしゃみはよく見ますよね。あくびもね。
咳、となるとあまり見かけないかもしれません。
ランの時も最初、咳をしているようだけど、と家族に言いましたが、犬が咳をするかなぁ~と疑いの目で見られましたから(笑)
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:52) 

ランランラン太郎

yuriさん
シニア世代になると、色んな事が起きます。
咳から肺炎になるかもしれないと言われましたが、
自力で完治。ちぇりたん立派でした(笑)
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:53) 

ランランラン太郎

Chihoさん
雪の影響はすごくありましたね。
お薬遅れましたが、なんとか自然治癒しました。
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:54) 

ランランラン太郎

けいままさん
ウチがかかっている獣医さんは週一回ペットショップに来てくれるお医者さんなので、その日を逃すと次週になるのですよ。
しかも今回2週連続で雪で診てもらえず。
お薬届いた時はもう治っていましたが、
万が一飛びこめるお医者さんを確保しておく必要はあるなと
痛感しました。
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:56) 

ランランラン太郎

>げいなうさん

>イチローさん

>ぼんぼちぼちぼちさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-02-22 16:57) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-03-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふ~ん、というような結末。ラン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。