SSブログ

ふ~ん、というような結末。 [こんなことありました]

先日、主人と娘にこんなメールを送りました。

「私の大事な友人、ipad君がこわれました(涙)」

そう、突然ブラックアウトしたんです。

フラダンスの衣装決めの為に、レッスンに持参して、

皆さんにみせていたところ、

(小学校校舎後の生涯学習館の部屋の一室を借りてのレッスンでしたので、

黒板のチョークを置く溝に置いていました。)

ちょっと滑って、溝から10センチくらい下にある棚に

トン、

と落ちたんです。

すぐに手で支えたんですが、

その時から、真っ暗画面。

ウンともスンとも言わないとはこのこと・・・。




とりあえず、ソフトバンクへ持って行きましたら、

やはり強制終了もできないし、充電しても画面が出ないので、

アップルへ持っていてみてください、とのこと。

ああ・・・悲しい。

翌日、アップルへ。

12時ころ到着。大勢の人でにぎわっておりました、平日なのに・・・。

受付をしましたら、日本語流暢な外国人のスタッフさんが、

「今からでしたら、18時にご案内できます。」ですって・・・

イヤイヤ、そんなに時間をつぶすのはムリムリ・・と言って辞退。

(アップル行く時は、ご予約をお忘れなく。)

もうひとつ紹介されていた新宿のビックロへ行くことに。

そこの中にあるアップル修理センターへ。

30分位で話を聞いてもらえました。


やはり、修理が必要。

といっても、修理ではなく、新品とお取り替えになるそうです。

問題は、費用・・・予定金額を大幅に越えていたので、

一応この件は持ち帰ります・・・と言い残して帰宅しました。


このまま交換するか、

それとも、ipad mini にするか、ipad air にするか・・・ムフフ。

新しいのが手に入ったら貸してねぇ~と娘にも言われていることだし・・・。


気分はもう最新型のipad購入・・・。


でも主人に了解を得ないとね。



ご主人様帰宅後、相談。

週末にでも新しいipad見に行こう~~~と約束した後、



主人が壊れたipadを見ながら、

5センチくらいのところから

トン、と落としたんです・・・

何するのぉ~と叫んで、画面を見たら、

私の大事な友人、ipad君、ご帰還。



元通りに直ったんですよ・・・。


さすがお父さん、と娘からは称賛のメールが来ていました。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

あっぷるぱい

えっ!!ほんとう〜〜〜!
ご主人すごい技術?
良かったですね、でもでも何が悪かったのでしょう?
昔のラジオとかテレビ
故障かと思ってポンと叩くと音が出たり映ったり
ところで外資系ってどうして交換なんて言うのでしょうね?
何年か前ヒューッレット・パッカードのプリンター
調子が悪くて相談したら修理でなく交換と言われ
購入価格より幾らか割引で交換しました、
何か納得出来ませんでしたが。


by あっぷるぱい (2014-01-29 19:01) 

linko

ええー なんなのーそれー
とりあえず何かやってみるもんですね。覚えておきます!
by linko (2014-01-29 20:38) 

santa

せっかく新しくなるところだったのに残念・・・
もう一度落としたらなおったなんて、大昔のテレビみたいですね(笑)
by santa (2014-01-29 22:40) 

Chiho

ウソのような結末ですね!
でも、治ってよかったです~ 
昔のテレビも映らない時はたたいたり、なんてこと
ありましたよね^m^
それにしても、ご主人すばらしいです!
by Chiho (2014-01-29 23:26) 

けいまま

すごい!!ご主人。
神の手を持つ晴れ男。一家に一人は欲しい人材です (^^)
by けいまま (2014-01-30 11:56) 

ランランラン太郎

>teftefさん

>あっぷるぱいさん
本当なんです。もうびっくりですよね。
そうそう、落としてなおした後に、
昔のテレビは叩いてなおした、と言ってました。
確かにそうでした。とりあえず、叩いてみる、でしたよね(笑)

修理するよりも交換の方が安上がりなんでしょうね。
なんだか無駄遣いのような気がします。
なおして使えるものは修理して使いたいと思うのは
もう古い?

>linkoさん
どうせ壊れてしまっていて、新品に交換するだけなので、
ダメ元でやったようです。
今回は、大成功でした(笑)

>santaさん
そうなんです。淡く儚い夢と消えてしまいましたし・・・
一日中駆け回った私の時間はなんだったのか・・・です。

>Chihoさん
うそのようでしょう~。
そうそう、昔はなんでもとりあえず叩いていました。
それでテレビも映ってましたからね~。
主人のおかげでまたipadライフ楽しんでおります。

>けいままさん
ゴッドハンド、プラス、晴れ男までほめていただけるなんて(笑)
重宝しております。
by ランランラン太郎 (2014-01-31 11:41) 

ランランラン太郎

>くらいふさん

>たこさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-02-03 13:21) 

ランランラン太郎

ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-02-04 13:06) 

ランランラン太郎

ピースさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-02-05 15:13) 

yuri

ご主人さま、すごすぎ!
なるほどー、そぉ直せばいいんですね!
あ、お久しぶりです(^^;
 
by yuri (2014-02-11 14:26) 

ランランラン太郎

>げいなうさん

>オデコさん

>yuriさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします(笑)
主人のハンドパワー(?)は家計を救ってくれました・・フフ。
by ランランラン太郎 (2014-02-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。