SSブログ

今年も緊張max [今日の話題]

7月から生活パターンがすっかりと変わってしまったという理由で

パソコンを開くことがほとんどなくなってしまいました。

ブログの更新も、月一回とは・・・なさけない限りです。

でも、毎日が穏やかに過ぎて、な~んにも明記することがないのです(涙)。

そんな中、先日、年に一回の二胡の発表会がありました。

今年は、家族、姉、他の二胡教室のお友達を誘いました。

昨年同様、一週間前くらいから緊張。前日は緊張の嵐。

当日は・・・台風直撃の日。

結局二胡教室のお友達は大事とって、来ないことに。

ちょっと残念でしたが、内心、余計な緊張がとれてホッとしました(笑)

生徒の皆さん昨年よりもすごく上手になっていて、

正直、「負けた!」と思いました。

努力不足、練習不足でした。

おばさんだけど、若い人と張りあうの~?と思われるかもしれませんが、

おばさんにはもうそんなに時間が無いのです。

だから、早く上手にならなくてはならないのです。

という自論を主人にぶちまけました(笑)。

何やかや言いながら、二胡三昧の日々を送ってます。

今年の発表会の衣装は、コレ!!!

発表会1014.JPG

でした。


nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

あっぷるぱい

こんばんは!
二胡三昧、上達された事でしょう。
発表会 人前ではどんな事でも緊張しますね。
でも主婦(自宅で気ままな毎日)は
時々は緊張した方が良いようですよ・・・。
ドレス 色合い 組み合わせが素敵です。
これからも二胡頑張って下さいね。
by あっぷるぱい (2014-10-23 18:15) 

santa

打ち込むことがあるのが素晴らしいですし、努力なさるという点に尊敬します・・・(笑)

by santa (2014-10-23 22:41) 

ランランラン太郎

>(。・_・。)2kさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-10-23 22:43) 

ランランラン太郎

>げいなうさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-10-23 22:44) 

ランランラン太郎

>あっぷるぱいさん
こんばんは。二胡、さほど上達していません(笑)
普段緊張すること皆無ですので、たまにはいいのかもしれませんね。でも緊張しました。
これからも練習がんばりま~す。
by ランランラン太郎 (2014-10-23 22:45) 

ランランラン太郎

>santaさん
まさかこんなにのめり込むとは思っていませんでした。
努力、ということが一番苦手な私ですが、
負けず嫌いが努力させます。まあ成果はほどほどですけどね(笑)
by ランランラン太郎 (2014-10-23 22:46) 

Chiho

素敵な衣装ですね^^
いつか、二胡の演奏をお聞きしたいです
なので・・・you tubeにアップしてください(^o^)丿
by Chiho (2014-10-23 23:51) 

けいまま

何か趣味があることは、最大のアンチエイジングですね。
人間、たまにはドキドキするのもいいものです。
衣装も、普段ならなかなか切れない柄や色合いを試せて楽しいですしね!!
by けいまま (2014-10-24 13:14) 

linko

あ、そうだそうだ youtubeってものがあるじゃないですか!
私も聞きたいです( ^ω^)
by linko (2014-10-24 20:41) 

ランランラン太郎

Chihoさん
ありがとうございます。衣装はオーダーしましたよ。
you tubeとは・・・・無理です、すみません。
あと10年待って下さい(笑)
by ランランラン太郎 (2014-10-31 20:36) 

ランランラン太郎

けいままさん
まさか自分の人生で二胡にこんなにはまるとは思って
いませんでした。
すべてが脳トレです。
by ランランラン太郎 (2014-10-31 20:37) 

ランランラン太郎

linkoさん
なにをおっしゃる・・・you tubeだなんて・・・
ダメよ~、ダメダメ(笑)
by ランランラン太郎 (2014-10-31 20:37) 

ランランラン太郎

U3 さん

ネオ・アッキーさん

ピースさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-10-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェリーと会話。ダブルで誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。