SSブログ

年明け早々、目から鱗 [こんなことありました]

今日はかなり寒いわが地方。

お尻をしっかりと温めているチェリたんです。

image.jpeg




 

年が明けて、いよいよ活動開始、と思っていたら、

連休前から風邪をひいてしまった私です。

いつものように(?)、悲しい悲しい、舌炎が・・・。

ああ、究極のダイエットではありますが、

痛くて痛くて夜も安眠できないくらいです。

1週間がまんすれば治るとわかっておりましたが、

今回は、唇まで腫れあがってしまいました。

そこで、「ん? 何か違う・・・」と考えまして、

ネットで色々調べてみたところ、

どうも「口唇ヘルペスっぽい」という結論に。

説明を読んでいくと、舌にもできるらしいのです。

病院へ行こうと思ったら、どこの病院も火曜日は休診日でした(涙)。

仕方なく、薬局で相談したら、

「ヘルペスは、こめかみのところくらいからじわじわじわ~とイヤな感じがしてきて、

患部が痛くなってくるので、そうなりましたか?」

と言われました。

唇はそうではなかったのですが、

舌は、まさにその状態。

しかも、いままで何年も苦しんだ舌炎の状態が

毎回その状態からの 激痛→固形物も水も口に入れられない→究極のダイエット

だったのです。

ああ・・・舌炎だと思い、口腔外科で診てもらっても、原因不明と言われていたことが、

ようやくようやく、病気の名前がわかったのです。

今朝、皮膚科に相談に行ったら、先生一言

「ヘルペスです。舌の方もヘルペスです。」とのこと。

薬を5日間のんで治しま~す。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

あっぷるぱい

今日は本当に寒いですね、チェリーちゃんはおしり?
ちよは顔ですよ。
あ〜〜 お気の毒ですね,痛い事でしょう・・・・。
年明け優雅な海外旅行かしらと思ておりましたのに。
私も以前唇の端から顎に向かって口唇ヘルペスになりました
唇や舌にも出来るなんて・・・・、
究極ダイエットもかなりの痛さを伴うと 
終わりにしたいですね、お大事にして下さいませ。
nice!はお気の毒なのですがnice押しますね。
by あっぷるぱい (2014-01-15 18:36) 

Chiho

大丈夫ですか!!( ゚Д゚)
舌にできものが出来ると厄介ですが、ヘルペスとは
大変事です。。
どうかお大事にしてください。。
by Chiho (2014-01-15 23:14) 

santa

お気の毒です・・・ 
でも、病名が分かってよかったですね。
これで安心してダイエットに・・・などと言っていないで、お大事になさってください。
by santa (2014-01-16 21:13) 

ランランラン太郎

>あっぷるぱいさん
今週は寒いようですね。チェリーは顔よりも身体みたいです。
この時はおしり集中でした(笑)
口唇ヘルペス、唇ははじめてでしたが、
格好悪くて困ります。
おかげで2キロくらい痩せましたよ。
けんこうてきじゃないですけれどね。

>Chihoさん
皮膚科でお薬もらったので、治ってきていますよ。
まだ喋るのがつらいですが・・・
ありがとうございます。

>teftefさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>santaさん
病名が分かってほんとに納得しました。
口腔外科でも内科でもヘルペスとは診断してくれませんでしたから。
口を開くことすら辛いので、ミルクに浸した食パンのみで
この3日間生きております。
by ランランラン太郎 (2014-01-16 22:11) 

ランランラン太郎

イチローさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-01-16 22:12) 

モコ

あけましておめでとうです♪
遅れました(^^
というのも 
私もいま風邪ひいてしまって熱が
下がりません(^^:

病名わかって安心ですが
お大事にしてくださいね♪

by モコ (2014-01-20 06:53) 

ランランラン太郎

モコさん
今年もよろしくお願いします。
モコちゃんも相変わらずかわいくて元気そうでよかったです。
モコママさんのほうは風邪ですか・・お大事にして下さい。
by ランランラン太郎 (2014-01-20 13:47) 

ランランラン太郎

たこさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-01-20 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のごあいさつ。我が家の鉢植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。