SSブログ

初めてのヨーロッパ旅行~⑨ [こんなの見てきました。]

ザルツブルクの市内観光へ。

有名なミラベル宮殿。

2009-12-22 ミラベル1.jpg

2009-12-22 ミラベル2.jpg

なにが有名かといいますと、
「サウンドオブミュージック」の撮影場所です。
昔この映画は見ましたが、
ここであの場面が、あそこであの場面の撮影が・・・と
聞かされてもはっきりとは覚えていませんでした。
来る前に勉強してくれば良かったです・・残念。

その後、これまた有名なモーツァルトの生家へ。

2009-12-22モーツァルト2.jpg

(この生家のとなりにH&Mがありました・・・びっくり~)

そうして、モーツァルトが暮らしたもう一つの家へ。

2009-12-22モーツアルト1.jpg

その後自由時間。

Festung Hohensalzburgという城塞ヘケーブルカーで行きました。

2009-12-22 城.jpg

写真右下(日付のすぐ上の方)にケーブルカーの線路?がみえます。

ザルツブルクでは迷子になり、バスの出発時間に遅れてしまいました。

その後、136km走り、いよいよ今回の旅行の一番の目的地へ!!!

それは

2009-12-22 クリスマス郵便局.jpg

この建物の中にある

2009-12-22 クリスマス郵便局1.jpg

クリスマスの時にだけ開かれる、クリスマス郵便局です。

ここから郵便を出すと、特別はスタンプを押してくれます。

2009-12-22クリスマス郵便局2.jpg

以前はもっと風情のある建物だったらしいでうが、
建て替えられて、とても近代的な郵便局になっていました。
ちょっと、がっかり・・・。

このクリスマス郵便局を訪れる為に、
このツアーに申し込んだのです・・・娘の要望ですが。

 

ザルツブルクの町中でも変わった看板がたくさんありました。

そうしてこんなお店も見つけました。

2009-12-22 マック.jpg

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜美しくて素敵ですね。
雪が似合って絵になりますね。
サウンドオブミュージック好きで何度も観ました。
モーツァルトの生家も憧れなので羨ましいですが
見させて頂けて嬉しいです。
Festung Hohensalzburg凄いですね。
迷子って大変でしたね。
特別スタンプって魅力的でいい記念になりますね♪
街並みに合わせてMさん素敵ですね。
店内とメニューは日本と違うのか気になってしまいます(笑)
by kaoru (2010-02-03 18:01) 

aia

今ふと気づきましたが、ヨーロッパ初めての旅だったのですね!!!看板かわいいです。
by aia (2010-02-03 23:12) 

ムーミン

サウンドオブミュージックは、若い頃からけっこうはまってました。
モーツアルトの生家もあるんですねー。
特別なスタンプを押してくれるのは、いい記念ですね^^
by ムーミン (2010-02-04 06:15) 

piano

サウンドオブミュージックは子供の頃よく見ました。
モーツアルトの生家もいいな~~~♪
ヨーロッパは何気に古いものが残っているのがステキですね(^^♪
by piano (2010-02-04 10:10) 

いとお

素敵なところがたくさんですねぇ~
看板もかわいい(^^)
モーツアルトの生家行ってみたいですねぇ
あと浪速のモーツアルトの生家も(笑)
by いとお (2010-02-04 12:15) 

ランランラン太郎

kaoruさん
ザルツブルクの町もとても素敵でした。
歴史上の人達が住んでいた町がそのまま残っているという
ところに感激しました。
マクドナルドは入ってみたかったですが、
残念ながら団体旅行ではその時間もなく・・・。
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:34) 

ランランラン太郎

aiaさん
そんなんです。初めて、ということで旅行記がダラダラと
なが~くなってしまいました。
マクドナルドの看板素敵でした。
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:35) 

ランランラン太郎

ムーミンさん
サウンドオブミュージックはやはり何回か見ますよね。
行く直前に見て復習しておくべきでした。
クリスマス郵便局で押してもらったスタンプ素敵でしたよ。
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:36) 

ランランラン太郎

pianoさん
サウンドオブミューミックは子供が見ても感動しますからね。
私も何回も見ましたが、直前復習が必要でした。
ヨーロッパは古いものをとても上手に保存しているなと
感心しましたよ。
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:37) 

ランランラン太郎

いとおさん
素敵な町並みばかりで、感激しました。
浪速のモーツァルト(キダタローさんですよね)の家も有名なのかしら?
以前大阪に住んでいた時に、大村昆さんの家は見たことありますが(笑)
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:39) 

ランランラン太郎

ほりけんさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:40) 

ランランラン太郎

のさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-06 21:23) 

ランランラン太郎

ちむさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-06 23:38) 

Yakoha

こんにちは。景観に配慮したマック、いいですね!
海外で迷子になるなんて・・・私はそれが一番怖いです!
by Yakoha (2010-02-09 21:49) 

ランランラン太郎

Yakohaさん
このマック、いいでしょう~。
その街々にあった雰囲気のお店づくりっていいなぁと思いました。
そう、迷子・・・怖かったですよ~。
どこをどう歩いても待っているバスにたどりづけず、
焦りました~。
by ランランラン太郎 (2010-02-09 22:19) 

ランランラン太郎

モコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-10 21:34) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。