SSブログ

初めてのヨーロッパ旅行~⑤ [こんなの見てきました。]

3日目の朝。
ツアーの一行は時間厳守でホテルの受付に集合していました。
が、そこで添乗員さんからのお話が。

「朝からドライバーさんが努力をしてくれてますが、
バスのエンジンが凍結していて、エンジンがかかりません。
もうしばらくお待ちください」とのこと。

寒さに慣れているところでもこういうことが起きるのねぇ~と思いつつ、
待つこと約1時間。

代替のバスと運転手さん到着。

早速乗り換えて出発。

バスの中でミネラルウォーターを購入できるんですが(一本1ユーロ)、
この代わりのバスには水は全然積んでなく、
ビールだけしかない!…朝からビールはちょっとね。
さすがドイツです。

テディベア博物館のあるギーンゲンという町に到着。

2009-12-20 テディベア1.jpg

このくまさんの足跡をたどれば博物館です。

2009-12-20 テディベア3.jpg  2009-12-20 テディベア2.jpg

いよいよ博物館のなかへ。

2009-12-20 テディベア4.jpg

シュタイフ社

1902年、南ドイツのギーンゲンの待ちで、手芸好きな女性マーガレット・シュタイフに
よって誕生したクマのぬいぐるみ。
左耳にボタンで留めた「ボタン・イン・イヤー」というタグが同社製品の証。
(地球の歩き方より)

2009-12-20 てでぃべあ2.jpg  2009-12-20 てでぃべあ1.jpg

2009-12-20テディベア5.jpg 2009-12-20 テティベア7.jpg

2009-12-20テディベア8.jpg 

実はミッキーマウスたちもシュタイフ社製品だったと知って驚きました。

ここではもちろんお土産を買いましたよ~。

娘が自分用に買ったテディベア。

2009-12-26 おみやげ2.jpg

姪のために買ったベア。

2009-12-26おみやげ3.jpg

そうして私が買ったベア達。

2009-12-26おみやげ1.jpg

 


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 22

shop-u3

シュタッフ社の商品には女性の夢が詰まってますね。

by shop-u3 (2010-01-26 11:08) 

ランランラン太郎

女性はぬいぐるみ好きが多いですからねぇ~。
子供がひっぱっても口に入れても絶対に害がなく大丈夫に
作られているそうです。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 11:22) 

いとお

おお!テディベアの博物館ですかぁ~!
かわいいですねぇ(^^)
そういえばアメリカのバーモント州に工場あって
そこは行ったことあります(^^;
水がなくともビールがあるとは!さすがドイツ!(笑)
by いとお (2010-01-26 11:48) 

santa

エンジンが凍結しちゃうんですね~。寒いんですね~。
ベア、大量仕入れですね(^^)
by santa (2010-01-26 12:56) 

kaoru

こんにちは。
エンジンの凍結って厳しい寒さなんですね。
私だと朝からビールって嬉しいかも(笑)
テディベアの博物館って素敵ですね。
行ってみたくて堪らないです。
可愛いのを沢山買われたのですね♡
by kaoru (2010-01-26 15:09) 

ランランラン太郎

いとおさん
テディベアはやはりかわいいですよね。
アメリカの工場も行ってみたいです。
のどを潤すにはビールでも大丈夫・・・なんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 15:57) 

ランランラン太郎

xml_xslさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 15:58) 

ランランラン太郎

santaさん
ものすごく寒かったということでしょうね。
ベア、大量購入しました。
もっと大きいのを買ってくればよかったとちょっと思ってます(笑)
by ランランラン太郎 (2010-01-26 15:59) 

ランランラン太郎

kaoruさん
どれだけ寒いの~と言う感じですよね。
朝からビールでも大丈夫というkaoruさんをたくましく思います(笑)
テディベア博物館とっても楽しかったです。
写真が撮れなくて残念でしたが。
by ランランラン太郎 (2010-01-26 16:00) 

COYOTE

かなり寒いのですね。。。
ティディベアはやはり、王道ですね。。
大人買いしましたね^^♪
かわゆい~~~~~~(*_*)
by COYOTE (2010-01-26 18:39) 

けいまま

水とビールとどちらかを選べと言われれば、当然ビールですね。ははは。
by けいまま (2010-01-26 19:19) 

あっぷるぱい

こんばんは!
テディベア博物館道案内からわくわくですね。
可愛いサンタのテディベア表情が何とも言えない・・・。
家族がたくさん増えましたね。
それにしても寒さとの戦いでしたね。
by あっぷるぱい (2010-01-26 20:17) 

ランランラン太郎

COYOTEさん
かなり寒かったようです。ず~っと寒かったので車が凍るほど寒い実感は
なかったんですが(笑)
テディベア、もう二度と来れないと思って買っちゃいました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 09:21) 

ランランラン太郎

shinさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 09:21) 

ランランラン太郎

けいままさん
やはり、ビール選択ですか・・・。
ビールいいんですが、問題はお手洗いです。
結構これって問題です(笑)
by ランランラン太郎 (2010-01-27 09:22) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
もう入る前からかわいい~と叫んじゃいましたよ(笑)
たくさんある中から選んでうちの子になってもらうには
悩みました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 09:23) 

piano

テディベア博物館、カワイイ~~~(^^)
是非行ってみたいです♪
水がなくてビールだけとは。。。さすがドイツ!ヾ( ̄o ̄;)
そういえばイタリア旅行に行った友人が水よりワインの方が安いから
ワインばかり飲んでたって言ってましたね(笑)
by piano (2010-01-27 10:57) 

ランランラン太郎

pianoさん
テディベアをたくさん見ているだけでもうシアワセになっちゃいましたよ~。
博物館の中の説明も日本人ばかり集めて日本語でしたし。
フフフ、水ではなくビール、・・・好きな人にはたまらない事実です(笑)
ぜひいとおさんといらしてください。新婚旅行でどうですか?
by ランランラン太郎 (2010-01-27 18:00) 

ムーミン

テディベア、可愛いです^^
本当に、観てるだけでも幸せですね。
これは、買っちゃいますよ~(*^^)v
by ムーミン (2010-01-27 19:01) 

ランランラン太郎

ムーミンさん
テディベア、ホントに愛らしいです。
どれもこれも欲しくなっちゃって…選ぶのに迷いました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 20:46) 

ランランラン太郎

モコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-01 23:18) 

ランランラン太郎

みるみる★さん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。