SSブログ

初めてのヨーロッパ旅行~⑥ [こんなの見てきました。]

テディベア博物館を後にして
ウルムという町へ。
クリスマスマーケットと世界一高い大聖堂 (1377~1890に完成、141m)を見学。

2009-12-20ウルム1.jpg

この上まで歩いて登りました(@_@)
ゼーゼー、ヒーヒー言いながら、400段。

上から見た景色。

2009-12-20 ウルム2.jpg 

下の雪が積もっている屋根がクリスマスマーケットのお店です。

 2009-12-20 ウルム3.jpg

2009-12-20 ウルム4.jpg

その後、町を散策。

ウルムはアインシュタインの出生地であるということで、

モニュメントを探しに。

なかなか見つからなくて、地元の若者に聞いたところ、
あそこに~と言われて来た道を振り返ると

                2009-12-20 アインシュタイン1.jpg

これが・・・よ~くみるとなんとなくアインシュタインとかいてあるよう~な。

そのそばにはこちらが・・・

                2009-12-20アインシュタイン2.jpg

こちらのほうが、アインシュタインとわかりますね。
でも残念ながら、たくさん落書きがしてありました。

出発時間に間に合うようにバスの駐車場へ行くと、
最初のバスが復活して来ていて、待ってました。

これから133km走って、フュッセン、ホーエンシュバンガウへ。

明日はいよいよノイシュバンシュタイン城です。

が、その夜のホテルが・・・。

 


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

COYOTE

行って見たいです~~~!
なんだかパワーありそうな、大聖堂ですね^^♪
by COYOTE (2010-01-27 10:56) 

piano

アインシュタインってユダヤ人ということは知ってましたが、
ドイツ生まれだったのですね^^;
by piano (2010-01-27 11:00) 

shop-u3

凄い大聖堂ですね。

中に入るだけで心が洗われそうですね。

by shop-u3 (2010-01-27 11:28) 

あっぷるぱい

こんにちは!
141mの塔って本当に高いですね。
上からのマーケットや景色、寒いのをがまして行きたくなりました。
雪景色も相まって素晴らしい!!
でもでも此の年では400段の階段皆からストップがかかりますね。
ノイシュバンシュタイン城楽しみです

by あっぷるぱい (2010-01-27 12:46) 

いとお

大聖堂!すごい!
迫力ありますねぇ(^^)
おお!アインシュタイン!
私も行ってみたい!!
by いとお (2010-01-27 13:09) 

ランランラン太郎

COYOTEさん
今はやりのパワースポットではありませんが、
教会ってやはり独特な雰囲気がありますよね。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:53) 

ランランラン太郎

xml_xslさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:53) 

ランランラン太郎

pianoさん
そうなんです。
生まれ故郷なのに、お顔に落書きをいっぱいされていて
悲しかったですよ~。もう少し敬ってほしいもんです。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:54) 

ランランラン太郎

shop-u3さん
こういう大聖堂は中に入るとステンドグラスとかきれいです。
それだけで歴史を感じます。階段は辛かったですが・・・。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:55) 

ランランラン太郎

むねきちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:55) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
さすがに高かったです。
同じツアーの方は高所恐怖症でもう無理~といって
途中から降りてらっしゃいました。
私もかなり怖かったです。
色んな季節に訪れるのもいいなぁと思いました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:57) 

ランランラン太郎

いとおさん
大聖堂、よかったですよ~。
ぜひぜひ行ってみてください。
アメリカからの方がヨーロッパ近いですよね。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:58) 

ランランラン太郎

釣られクマさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 17:58) 

kaoru

こんばんは。
青空に映えて大聖堂すごい迫力で
素晴らしいですね。
雪景色も素敵で見事な眺めですね。
アインシュタインさんにも会いに行ってみたいです。
ノイシュバンシュタイン城も楽しみですが
ホテルがってまた気になることが(笑)
by kaoru (2010-01-27 18:30) 

ランランラン太郎

kaoruさん
大聖堂は素晴らしかったです。
実際に上まで上がってみてどうやって建築したの?という
疑問がふつふつと・・・。
ああ、ホテルがぁ~~~、続きは明日です。
by ランランラン太郎 (2010-01-27 18:47) 

ムーミン

大聖堂、すごい高さですね。。ヨーロッパに来たー、という感じです^^
アインシュタインのモニュメントに出会えるなんて、感動ですね。
by ムーミン (2010-01-27 19:06) 

ランランラン太郎

ムーミンさん
大聖堂、すごかったです。
上にあがってますます高さを実感しました。
アインシュタインのモニュメント、あまりにさりげなくて
ないないと大騒ぎしちゃいました(笑)
by ランランラン太郎 (2010-01-27 20:45) 

ランランラン太郎

マロンさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-01-28 13:20) 

ランランラン太郎

モコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-01 23:18) 

ランランラン太郎

みるみる★さん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-02 09:59) 

ランランラン太郎

ちむさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-06 23:39) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2010-02-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。