SSブログ

人生でこんなに毎日炭水化物を食べる日が来るとはツアー① [こんなの見てきました。]

昨年12月にイタリアへ旅行してきました。

記憶が薄れていく中で、少しだけでも書きとめておきたいと思います。

数年前から、ベネチアへ行ってみたい、という娘ちゃんの要望にようやく応え、

イタリア旅行を計画しました。と言ってもツアーに申し込んだだけですけどね。

今回は、主人と私は二度とイタリアには行くことはないであろうと思い、

イタリアの中、行けるだけ行くツアーに申し込みを。

ローマ、ヴァチカン市国、アマルフィ海岸、ポンペイ遺跡、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア。

南から北まで移動しましたよ~しかもバスで。

半日バスに乗り、半日観光をする、という毎日。

そんな中で、もうこれ以上炭水化物は食べられません~という食事。

若いころ、

「イタリアでは、前菜にスパゲッティがでて、もうそれでお腹いっぱいになるらしいよ。」

という噂話を聞いたことがありましたが、まさか、真実、とは・・・。

旅行2日目のランチ。

い12.JPG

シーフードリゾット。

これ、一皿目。二皿目にはタコのマリネのようなものが出ました。

絶対に順番間違ってると思いましたが、前菜が炭水化物、メインがタコで正解だったらしいです。

3日目のランチ。

とりあえず、前菜は、トマトソースのパスタ。

メインは、ピザ。

ピザ1.JPG

一人一枚(@_@)。しかも日本のピザのように切れてな~い。

晩御飯。(写真はありませんが)

前菜・・・トマトソースのパスタ & ペンネアラビアータ

メイン・・子牛のソテーとサラダ。(ここで初めて野菜らしいものがでました)

この時は、カンツォーネディナーでした。

IMG_0637.JPG

こちらのお二人が熱唱。

旅のしおりには15分だけの歌唱時間とありましたが、

お客さんが私たち15人ほどだけということと、

たくさんチップをあげてくれた方がいたので、

サービス満点で、たくさんうたってくれました。

その場の雰囲気で、彼らのCDまで買ってしまいました・・フフ。

つづく・・・


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

あっぷるぱい

待ってました!いよいよ始まりましたね。
北のベネチアからですね。
お食事 そうなんです、とにかく量が多くて・・・・
前菜がパスタ類って次はもう入りませんよね。
シェアの融通が分かって頂けないみたいで
コースメニューが多いですね。
カンツォーネディナーは素敵でしたね、
心が豊かになり食事もどんどん進んで・・・(怖)
次は・・・楽しみ!

by あっぷるぱい (2015-01-17 17:43) 

linko

イタリアでしたか。いいな~一度は行ってみたいところです。
昔イタリア語まで習ってたんですから!
今覚えてるのは、ciao、buonoくらいですが・・・(-ω-;)

前菜がパスタでメインがピザって・・・笑ってしまいました。
なかなかヘビーですね。
いつの日か行く!イタリア旅行のために覚悟しておきます。
by linko (2015-01-17 21:03) 

けいまま

いいないいな~
イタリアでイタリア料理を食べてイタリアワインを飲み、食い倒れてみたーい (^^)
by けいまま (2015-01-20 11:54) 

Chiho

ムムム!炭水化物制覇!!って感じですね(◎_◎;)
by Chiho (2015-01-21 10:20) 

ランランラン太郎

>あっぷるぱいさん
こんにちは。期待して頂ける内容じゃないので、恥ずかしいです。
旅行は南ナポリから始まって、ベネチアまでです。
前菜のパスタを全部食べると、絶対にメインまで食べられないので、だんだんと要領を得て、パスタは半分だけでメインに備えるようにしました。
カンツォーネ、すばらしかったです。あんなふうに歌えれば気持ちいいだろうなぁと思います。

>linkoさん
ほっほぉ~。イタリア語をね。すごいです。
私は全然わからなかったので、英語で勝負しましたが、
意外と英語が通じました。(スペインの時はダメでしたが)
前菜パスタで、メイン、ピザ・・しかも日本では3人~4人くらいで
食べる大きさが一人に一枚ずつ・・・すごすぎました。
いつかイタリアへ行った時に役に立てる情報ならばよいのですが。

>YaCoHaさん

>げいなうさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>Chihoさん
フフフ、もう炭水化物はみたくな~い、と思っていましたが、
帰国したら、おうどんが食べたかったです(笑)

>オデコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-01-23 14:05) 

ランランラン太郎

>やってみようさん

>ピースさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-02-28 16:14) 

ランランラン太郎

しばらく留守にしている間、たくさんのniceありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-11-01 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。