私の堪忍袋の大きさ。 [こんなことありました]
久々に怒りました。
前回怒ったのは、ル〇サンスでのレッスン中にイヤだったこと
(→興味のある方はこちらをご参照)でしたが、
今回は、某・犬・おとうさんのCMで有名なショップでのできごとです。
今使っているipadを買い替えるかな~なんて思い、主人と二人で某ショップへ行きました。
順番がきてカウンターに座ると、
ものすご~く不機嫌な店員さん。女性。
何を聞いても、一応は応えるけれど、答えは最小限。
ニコリともせず、めんどくさそうにパンフレットを出したりして最小限の説明。
私たち何か失礼なことしました?
sonさん、ホント、感じ悪かったですよ。末端の店員の教育までしっかりとお願いしますよ。
私はもう怒って席を立とうと思うくらいに頭に来てましたが、
主人が粘り強く質問していたので、我慢していました。
私の堪忍袋、わりと小さめです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ムム 私もそこの携帯を使っているので聞き捨てならないです。
世間には代替の商品が腐るほどあるので、
店員の対応というのは本当に重要ですよね。
私もわりと「ここで買わなくてもいいわ」と思ってしまう堪忍袋小タイプです。
by linko (2014-11-22 18:18)
会社を背負うのは店員さん次第・・・。
私もちょくちょくここに通いますが
割合恵まれてきていますが・・・・。
でも先日いつも行く美容院、
受付で予約時間少し前でしたが次回の予約のお話ししていると
後から見えたかたの用事で
「ちょっとソファーで待っていて下さい」ですって
直ぐ済みましたが 無性に腹が立って
次回はどうでも良いですって言ってしまいました。
先生あわってて機嫌を取ってきましたが・・・
by あっぷるぱい (2014-11-26 18:37)
私なら絶対に席を立っていたと思います。
こういうときって、男の人の方が落ち着いてるんですよね。
私も以前、どっかの店の対応が悪くて、かちんときたとき、
ダンナに対応してもらいました。
今思い出しただけでも腹が立つわ。
by けいまま (2014-11-27 14:10)
ムムムーなのだ!!
私はそこの携帯を使ってるんですが、店舗によって
はぁーー??(´Д`)っていう店員さんいましたね。。
こちらも、気を使って丁寧に話していたのに・・・
態度の悪い人は採用しないでほしいです。(;´Д`)
ランランラン太郎さん、早く忘れてリフレッシュ
してくださいね!!
by Chiho (2014-11-30 02:27)
>linkoさん
店員さんの態度って大きいですよね。
感じのいいところで購入したいと思います。
>ピースさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
>あっぷるぱいさん
美容院のかた、お得意様だからついつい気が緩んで
ちょっと待って下さいと言ったんでしょうね。
でも順番って大切。私も気にします。
怒って当然ですよ!
>けいままさん
男の人と怒るポイントが違うようです。
いつも私の方がカッとなっているような・・・。
イヤなことを思い出させてすみませんでした。
>Chihoさん
店員さんの気分で接客態度が悪いと困ります。
もう忘れましたよ~。ありがとうございます。
by ランランラン太郎 (2014-12-15 14:44)
オデコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-12-22 16:13)
santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-01-17 14:15)