SSブログ

武道一筋35年くらい。 [こんなの見てきました。]

先週、こんな大会を見てきました。

少林寺1.JPG

少林寺拳法大会です。

主人が出場したので、

二胡の発表会を見に来てくれたお礼として。

少林寺2.JPG

かつては娘も出場していたので、毎年応援に行ってましたが、

最近は主人もめったに出場しないので、久しぶりに行きました。

 

少林寺3.JPG

主人は団体演武、というのにでました。

頑張ったけど優勝はならず。残念でした。

少林寺4.JPG

最後の集合写真。この中に主人が写ってます。

見つけられるわけないですね。私でも無理ですもの(笑)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

けいまま

少林寺拳法って、全くご縁がないです。
勝敗よりも、35年続けてきたってことがすごいです!!
ねぎらってあげてくださいね。
by けいまま (2014-11-20 15:20) 

Chiho

むか~~し、ひそかに憧れていたんですよね・・・。
拳法の達人になる事に・・・^m^
by Chiho (2014-11-21 10:51) 

ランランラン太郎

>けいままさん
確かに、柔道や剣道に比べるとかなりマイナーですね。
35年も続けられるということは、好きなんですよ。
道歩いてても、人にぶつかりそうになると、少林寺拳法の型を
してよけてたりしてます(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。

>Chihoさん
ほっほぉ~。今からでも大丈夫ですよ~。
是非達人への道を!
by ランランラン太郎 (2014-11-21 20:49) 

あっぷるぱい

今晩は!
ご主人様少林寺拳法ですか・・・
かっこ好いですね,
やはり武道は型に宿る日本精神を感じますね。

by あっぷるぱい (2014-11-26 18:25) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
ずっと少林寺拳法にはまってますよ。
武道ってやはりかっこいいですね。
by ランランラン太郎 (2014-12-22 16:14) 

ランランラン太郎

オデコさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-12-22 16:14) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-01-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。