SSブログ

撮影OKでした。 [こんなの見てきました。]

めっきり寒くなってきましたね。

最近はほとんど家に閉じこもって、韓国ドラマ見てます(笑)

とうとう中国のドラマ(韓流ならぬ華流というらしいです)に手を出してしまい、

「紅楼夢」を毎日楽しみに見ておりました。

先日、渋谷にある新しい劇場、シアターオーブで「雨に唄えば」のミュージカルを

見てきましたよ。

アメリカからきた人達が演じるので、両脇には翻訳された文字が出ます。

英語のヒアリングの勉強にもなりましたが、

込み入った話の時はやはり字幕をみて、舞台をみて、字幕を見てと大忙し。

最後に写した写真・・

雨に歌えば.JPG

そんなことしちゃ、だめでしょう~~~と思われるかもしれませんが、

「ここからは撮影しても大丈夫」というお許しの言葉が字幕にでたのですよ。

珍しいですよね。

有名な物語で内容もしていましたが、

とても楽しめました。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

あっぷるぱい

こんばんは! 本当!!暖房の季節になりましたね。
韓流 華流 けっこう面白いですよね。
「雨に唄えば」 良いですね〜〜〜・
音楽が頭の中で回り始めましたよ。(笑)
素晴らしかったでしょう・・・・?!
最後にカメラOKって乙な事を・・・・
by あっぷるぱい (2014-11-14 18:12) 

けいまま

ついに、韓流に飽き足らず華流にまで手を出しましたか!!
華流の役者さんもイケメンが多いから、もう簡単には足を洗えませんよ!!
雨に唄えば、一度見てみたいな。
でも確かに、字幕付きは首がつかれちゃいますよね。
by けいまま (2014-11-17 14:09) 

ランランラン太郎

あっぷるぱいさん
こんばんは。どんどん寒さが増してきましたね。
韓流華流、面白いんですが、
一日中ずっとテレビを見ているのは自分としてどうかしらと
猛反省です(笑)
雨に唄えば、よかったです。あまり期待して行かなかったのですが、すごくよかったです。
by ランランラン太郎 (2014-11-18 18:37) 

ランランラン太郎

>くらいふさん

>Chihoさん

ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2014-11-18 18:38) 

ランランラン太郎

けいままさん
もうとうとう来るところまで来ましたよ~(笑)
そう、華流はイケメンの人も多いし、美人も多いです。
どんどんはまっていくようで、自分がコワイ(笑)
雨に唄えば、よかったですよ。
字幕付きは目線と舞台のずれに苦しみます。
by ランランラン太郎 (2014-11-18 18:39) 

ランランラン太郎

santaさん
ナイス&ご訪問ありがとうございました。
by ランランラン太郎 (2015-01-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。